勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

見晴らしのいい場所から

夜の横浜中華街に出現した異次元空間 - 横浜逍遙亭
に書いていただいた「見晴らしのいい場所」というキーワードから。
あ、そうか、そうだったんだって気が付きました。実は昨日のマンガを描くときに「深い理解」「深いコミュニケーション」とかを描こうと思ったのですが、この「深い」というキーワードがどうもしっくりこなくて「山」にしてしまいました。明確な意識にまでは立ち現れなかったのだけど、中山さんのブログを見て、「そうか、あれは『見晴らしのいい場所』だったんだ!」って気が付きました。

今日のマンガもある意味その続きです。

昨日の横浜会議のみなさんのブログにもコメントを書きたいのですが、まだエネルギーと時間に余裕がでず、週末にでも遅ればせながら書こうと思っています。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。