勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

リアルの抽象化

匿名でブログを書いている中山さん(?…意味は中山さんのブログ参照)の
リアルとヴァーチャルのつなぎ目 - 横浜逍遙亭
に書かれていた

  • 世の中の会社の中間管理職は、ブログなんかやらない
  • 直接仕事に関係する話は基本的には書かない

の辺りに触発されて描きました。
確かにそうだなあ、と思います。それに加えて4コマでほぼ毎日ブログを描いている中年サラリーマンって、もしかしたら日本で私一人かもしれないです。アホはアホなりにこのマンガのように一応考えて描いているのです。(アホであることが自慢ですが)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。