勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

昨日のhttp://www.nhk.or.jp/sekaiisan/「NHK世界遺産の旅」は「エルサレム」だった。
知識としてはある程度知っていたけど、ビデオで撮影された映像の力は圧巻。あたかもその場を訪れたような気になれた。
もちろん、ハイビジョン撮影であることも大きいが、(最近気がついたことだけど)自らが「ビデオ撮影」を当たり前にするようになってから「ビデオ映像を観て、その世界にあたかも入ったような感じになれる能力」が格段と向上し続けていると思う。
テレビなどで流れる映像を見ながら、その映像を自分が撮ったものであると想像すると、その世界がパアっと広がり、その世界へ行ける。その場でカメラを構えている自分が出現するのだ。

同じような感じを持たれている方いらっしゃいませんか?