勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

知らない土地で年明け

f:id:segawabiki:20190106224948p:plain

年末年始に家族(ヨメさんと娘)でプラハとウイーンに(冬なのに)行って、年を越した。

ウイーンの大晦日は11時くらいからあちこちで爆竹が鳴り、発砲の音のようにも聞こえてちょっと怖い感じだった(なんで爆竹なんだ?中国の旧正月か?)。それもあって、年越しの時間にはおとなしくホテルの部屋にいたら、あちこちですごい量の花火が0時から30分くらい上がっていた。なかなかないチャンスを逃してしまったなー。

プラハとウイーンは超満喫。毎日2万歩以上歩いた。

改めて、アートと音楽っていいな、って思った。4コマばかり書いていないでアートや音楽もなんかやろうかな。新年の抱負とまではいかないけれど。