勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

今年もこれを一杯やったけど

f:id:segawabiki:20181224213819p:plain

最近は「何をやっているのですか?」と聞かれたときに、「新規事業とかのメンターが主で、4コマ漫画も描いたりします」という言い方をすることが多いけれど、話の流れによっては、「結局、(いろんなモノに)囚われている個を解放することです」という言い方をすることもある。

ほんと、囚われいる人が多い。

昨日行ったミラツクの年次総会に来ていた人たちは全く逆の人ばかりだったけど(なので心地よい)、まだまだマイノリティだな。

まだまだ挑戦し続けます!

よいお年を(年末・年始旅行のため、今年はこれが最終回)