勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ほぼ一年経ちました

会社を辞めてほぼ一年経ちました。
「どう?何やっているの?」と今週はたまたま聞かれることが多くて、色々思い出しているのだけど、「これ!」という感じじゃなくて、本当に沢山の「あれやこれや」をやってきました。それも殆どが、周りの皆さんから「これやってみない?」というお誘いがきっかけで始まったものばかりで、感謝しきりです。ありがたや、ありがたや。
独立したといっても、決して独りで立っている訳じゃない一年でした。
 
会社にいる時も目の前に現れたものにとりあえず食いついて好きなように料理したり進めたりしてきたのだけれども、大きな違いは、「やりたくないことをやらなくてよくなった」のが大きいかな。
・意味のないフラストだけが溜まる会議
・無理矢理の説得工作
・延々と続く痛勤の日々
 
とにかく無茶苦茶楽しい一年でした。さて、これからどうなっていくのかな。
*4コマの最後のコマのヨメさんのセリフは、ホンモノです。