勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

繰り返しの物語

昨日、4月の人事異動の発表があって、今の部署が無くなり、私も組織職でなくなることになった。
「ありゃ〜、またやっちゃったなー」という気もする。自分が悪いとは全く思っていないけれど、何よりも一緒に夢を持って頑張ってきたメンバーに本当に申し訳ない。十分な種蒔きさえ出来なかったが、メンバーの心にいい「種火」をつけることができたなら嬉しい。自らのエネルギーを溜めて、いつか大きく燃え上がって欲しい。
近年、こんな感じの突然の異動、そしてそれまでやっていたことの多くが突然ストップされ一掃、という目に合う事が増え、その間隔が段々短くなってきてしまっている。今回はたった1年半。

 
でも・・・そんなことはどうでもいい気がする。
今週、知り合ってから20年にもなる私より若い会社の友人Hさんが突然亡くなった。本当に突然。言葉にならないショックを受けた。
「同じ時代を生きている人々と相互にポジティブな影響を与え合いたい」という私の人生価値を改めて見つめる。元気に生きていくぞ!