勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

未来を変えるデザイン展

昨年六本木ミッドタウンで開かれた「未来を変えるデザイン展」が先週末までの十日間、大阪のグランフロントで規模をぎゅっと小さくして開催された。
昨年も参加したうちの会社/チームも再度参加。

展示物はこんなカプセルに入っていて、二つの穴が空いている。

その穴の意味はこれ。

そして、我がチームの「課題側の穴」から覗くと・・・

そして、「未来側の穴」から覗くと・・・

「なんのこっちゃ??」という感じがするかもしれませんが、それでいいのです。見る人によって色々考えてもらえば。

ちなみに、誰も気がついていないと思うけれど、昨年のものの「未来側」はこれ。ちょっとイメージが違うので全面改定しました。

最終日で、「クロージングイベント」に登壇し、プレゼン・パネルディスカッションをしてきました。そして、楽しい飲み会。

(Y口さんが撮影してくれたもの)

充実した一日。(一週間前のことですが、その後も毎日飲み会続きで、アップが今日になってしまいました)