勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

任す


「任せる」のは確かに難しいけれど、どうみても「負かせる」「オレが勝った」になっている人が多い。色々な会社の人と話しているとどうも日本の社会に共通なようだ。(「丸投げよりはマシだ」という人もいるでしょうけど、その反応も極論好きな日本人らしい。)
人を育てるには「任せる」のが一番いい。もちろん「ここまでを」との枠が必要。実力より少し大きめの枠が人を育てる。狭い枠は思考停止人間を生む。



昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまったけれど、まだ満開に見えるところもあった。チョコと2時間半以上の「春を探す散歩」。チョコには迷惑?お疲れさん。

蝶も舞い出した。

おたまじゃくしの足はまだない。(私の手のひらの上です)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。