勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

変わる前の穏やかさ


もうとんでもなく昔の話だけど、大学受験に失敗して浪人して、いよいよ二年目の受験の寸前。どこかの大学に入るのか、全部落ちて大学の道は諦めるのか、先が全く分からない時だった。それにも関わらず「あー、なんか心穏やかだなー。」と思っていたのを明確に覚えている。とにかく否が応でも4月は来る。そして何かに変わる。その「変わること」が決まっていることが心を穏やかにしたのだ。自分でも不思議だった。
今回はあくまで単なる社内の異動。言ってもそれほど大きく変わる事はないのだろう。穏やかにもなれない。


チョコの頭から鹿のようにツノが生えて梅が咲いているみたいでしょ。やっと咲いた。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。