勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

その日まで いつまでもやるように 生きる

4月に異動することが発表になった。今の仕事は2年半で唐突に終了。人生、諸行無常。突然も人生。でも「もしかしたら突然終わるかもしれないから、あまり力を入れないでやっておこう」と思うのは最悪。一緒にやってきたメンバーに多少迷惑はかけるかもしれないけれど、ぎりぎりまで何事もないかのように精一杯やる。



春が近いはず。寒いけど。
先日あったニホンアカガエルの卵は孵化してオタマジャクシになっていた。寒くて生まれたばかりでじっとしているのが多かったけど。

そしてヒキガエルの長い卵が現れた。

春は確実にやってきている。
梅の花がこの時期でもまだ咲いていないものが多い。少ない梅を探してメジロがつつきにきていた。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。