勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

こんなニュースをこんな風に見てしまうのは病気?

今日の会議は15階、13階、12階、8階(重複あり)。3階の会議もあったけど間に合わずキャンセル。

チリの鉱山の落盤救出。まだ継続中。69日でも人間は大丈夫なんだな。X年会議室にいるのは大丈夫なのかな。気持ちのいい仲間ばかりだと大丈夫だな、きっと。



もちろん、チリの今回の事故から救出された人達に対しては純粋に「良かったねぇ」と思う。
でも、恐らく多くの関係者の中には『「人の命は地球より重い」なんてことは当然ないけれど、「一旦マスコミやネットに取り上げられた命はとても重い」。見つけても黙っていた方が良かったかな。でも、見つけようとしてしまったからな・・・』という決して発せない悲鳴を抱えている人も多いだろう(数億円以上かかっているらしい)。
この瞬間も取り上げられない多くの命が失われている。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。