勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

夏休みへの異次元空間

駒場東大前にある「しなそば 嚆矢(こうし)」でTさんと飲んだ。
普通の飲み会では、飲んだ後にラーメンだけど、せっかくなので最初にラーメン。うまい!
その後は、ドラマHEROに出てくるレストランみたいに、「XXある?」と聞くと「あるよ」状態。チーズと頼むと、ちょっと変わったチーズにワサビをつけていただく。焼酎も60種類あるとか。梅酒も様々。店長はなんでもこだわりを持つ人みたいで、どれも普通とは一線を画すメニュー。店名に「しなそば」をつけるかどうかもモメたとか。
Tさんの話も私の普段の仕事/生活では触れない領域でむちゃくちゃ面白い。おおきにでした!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。