勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

宝塚歌劇

昨日から関西に帰省中。今日は宝塚大劇場へ家族と。実は宝塚歌劇は初めて。雪組公演。一部と二部に分かれていて、一部は「ロシアン・ブルー」というタイトルのミュージカル。ストーリーも思ったより複雑で、2階席からだと誰が誰だか(顔も声も違いがわからん)ので、少し大変だった(娘も混乱)。二部は宝塚らしい豪華絢爛の舞台。単純に楽しめた。観たのは初めてだったけど、期待通り。元気になるなあ。みなさんパワフル。
その後、10年以上ぶりに手塚治虫記念館へ。やっぱり感動する。すごい。

夜は神戸の実家に。
自分史を仕上げたオヤジとこれから飲む。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。