勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

モーツアルト室内楽

セルゲーさんに紹介されたコンサートに行ってきました。

阿部千春(クラシカルバイオリン) x 大井浩明(フォルテピアノ):モーツアルトのパリ/マンハイム時代のKV.301〜KV.306

私は赤ん坊のとき、母親が毎日モーツアルトの小夜曲のレコードを聞かせて寝かせ付けられていたという原体験があるからか、モーツアルトが好きですが、それほど詳しくなく、KだけじゃなくてKV(ケッヘル・フェアツァイヒニス)という表記方法があることも知りませんでした。

場所は同仁教会。クラシックの室内楽コンサートで、かつ、教会でやるということで、どんな格好をしていけば問題ないのかな、っと少し悩みましたが、観客の皆さんはとても多様。視力検査マークのTシャツのお兄ちゃんは目立っていました。

とてもいい時間を過ごせました。セルゲーさんありがとう。sheeploveさんにヨメさんと娘をちゃんと紹介できなかったのが少し残念。(チョコとモアの話もできたかもね)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。