勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

娘探しの運動会

「探す」のが本当に苦手。モノも見つからないし、娘も見つからないし、人生も見つからない。でも「自分探し」みたいなことをやったことはないなあ。流されるまま生きてます。それでもちゃんと年は食う。

久々のお日さま。昨日予定だった娘の中学の運動会。
娘の中学の運動場は森に囲まれていて、その森との境から観戦。森からいろんな虫がやってくる。
近くに座っていた人が、「私、ナナホシを見るの初めて!」って興奮していたから「へー、ナナホシテントウも見た事ない人がいるんだなあ」って思っていたら「ナナフシ」だった。一コマ目に書いた(気がついた?)ナナフシ君も本当にやってきた。(下の写真。私の左腕に乗っている)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。