勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

緊張感漂う奈良・京都

前々から予定していたので、新型インフルエンザは少し気になったけど、土日で家族で奈良・京都の一泊旅行に行ってきました。
奈良から京都へ移動するときのJRの車内が(多分)アメリカの高校生の団体で占領され、無茶苦茶うるさかった。マスクをつけておとなしくしている日本人と対照的。

関東とかでは日曜日は大雨も降ったようだけど、結局二日間、雨には会わず、沢山歩いて奈良・京都を満喫しました。

以下、奈良・京都の(ちょっと変かもしれない)写真集。

1.奈良東大寺の大仏の前の巨大蝶々(モスラ vs 大仏)

2.なるほど。鹿はなんでも食うんだな

3.金閣寺のてっぺんの鳳凰のお尻(ほーぉー、こうなっているのか)

4.仁和寺にあったヤシの木もどきの林(なんだろ・・・)

5.さすが京都のソバのツユは完全に透明

6.銀閣寺の庭には立派なコケが沢山

7.修理中の銀閣寺の屋根はこうやってできている(柿葺(コケラブキ)。サワラの薄い板を3cmずつずらしながら重ね、竹釘で止める工法)

8.清水寺音羽の滝で貸し出される柄杓は紫外線殺菌装置つき

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。