勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

空振り

私にとってこのGWで唯一のイベントだった「阪神ーヤクルト戦(神宮)」が雨天中止。3時くらいまでは雨も小雨で、「もしかしたらあるかも」と思ってまじめに雨対策を考えだしたら、バックパック一杯の着替えやらなんやらで大変な恰好になってしまった。・・・けど中止。一緒に行くはずだったIさんやKさんに連絡したら二人とも球場に向かう途中だった(Yさんには連絡とれず。行っちゃったかな−)

野球観戦がなくなったおかげで家族でDVDで「スパイダーウィックの謎」を観れた。大人も充分楽しめる内容。「家族で一緒」が娘の成長と共に少なくなってきているので(激減・・・)こういう時間も大事(といいながら野球観戦に行くなよ、という声が聞こえますが)

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

*せっかくのGWなので普段なかなか出来ないことをしようと思ったことのひとつが、「PCとタブレットだけでマンガを描く」ということ。いつもはA4の紙に普通のゲルボールペンで描いているが、今日のマンガはWACOMタブレットとComic Studioで。使い方もよく分からないし、ペンもなかなか思ったように描けないし、時間がかかったわい。(出来は・・・文字とトーン以外は、ほとんどいつもと変わらないか。うーん、道具だけではどうにもならんな)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。