勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

BBQ片務

Kちゃん一家が遊びに来てくれて、昨年夏にこの家に引っ越して来て初めてのBBQ。Kちゃんのお父さんの話がとても面白くて、楽しい一日を過ごせました。(マンガにはいかにも「自分だけ焼き係かあ」と文句を言っているように描いちゃいましたが、もちろんこれは単なるネタで、BBQをするのは大好きです。(所謂「火遊び」)

Kちゃんのお父さんは建築業界の方で、「片務契約(へんむけいやく)」という言葉はよく使われるようです。これだけ長く生きているのに時々知らない言葉に出会います。恥ずかしいけど、この「片務」という言葉を知りませんでした。勉強になりました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。