勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

おいしくて楽しい

昨日、もんじゃ焼きのメッカ(なのかな?)月島で『春の歌会』と称したもんじゃ焼きパーティーとカラオケ。

id:Ronronさん、id:sheeploveさん、id:hayakarさん、id:sergejOさん。いやー、なんて人達なんだ。ほってもほってもおもろいわい。バラバラだし(sergejOさんによるレポートはコチラ)。

月島では無理矢理別の店にして「もんじゃです」というインチキ店も結構あるとか。確かに、少し上を見上げると、昔は何屋さんだったかが分かったりする。

行ったお店は、最初の予定のお店が一杯だったので、姉妹店へ店員さんが案内してくれた。おいしくて、ゆっくりできて、なんと3時間半も居た。(もんじゃ焼きで3時間以上も時間が経つとは思わなかった・・・)
【おしお ATARU店】

江戸下町っ子(だった)sheeploveさんやhayakarさんは、「ミックス」などの邪道ではなく、「ベビースターラーメン」を頼む。なるほど。これで「通」のふりができるぞ。(見た目は・・・やっぱりゲロイけど)

とっても楽しい一日でした。今週は飲んでばっかりだったなあ。



P.S.
カラオケで「悟空の大冒険」を歌っていたら知らないごついおじさんが乱入してきて「good selection!」って握手してきたのには驚いた。

今度はエンディングのかわいい歌も歌おうっと。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。