勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

本人も悪いのだろうけれど

「XXさんはこう言うに決まっている」「XXさんには△△の準備をしないと話を聞いてくれないに決まっている」と言う取り巻きに囲まれている人がいる。実はこの取り巻きの連中はその人とのコミュニケーションが取れないのでそうなっているのだが、笑っちゃうのは、そういう連中が他の人に対して「XXさんとのコミュニケーションやお願いのやり方」の指導を行うことだ。(そして当然だがその指導は全く役に立たない。)
アホくさくいだけだが、そういう状況を作ってしまっている本人も悪い。でも取り巻きはもっと悪い(と私は断言する)。他の人への無駄な仕事を増やしたり、仕事を遅らせて(邪魔して)いるだけだということにも気がつかない。それが仕事か?

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。