勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

大企業培地

第一ステージから第三ステージまでの全ての「もどき繁殖」のオンパレードのような一日だったので描いちゃいました。

マグマ大使(若い人は分からないな、多分)の「人間もどき」って、やられると、どろどろ溶けるのだけど、当時私はどうしても「オレンジマーマレード」に思えて仕方なかった。特撮で本当にマーマレードを使っていたのかな?白黒画面だったような気もするけど。(4コマの内容とは全く関係ないな)

と、ここまで書いてWikiなどで少し調べたら、

  • 人間もどきが溶けるシーンは寒天が使われたらしい。わー、なんかこのマンガ(培地)とぴったしじゃん。
  • なんと、マグマ大使のDVD-BOXキングレコードから間もなく(3月11日)に発売されるらしい。すげー、これも(タイミングが)ぴったしじゃん。(むかーしの記憶だと、マグマ大使のテープは紛失したので再放送もできないって聞いた事があった気がしてたけど、違ったのだな。でもなぜ今頃・・・)

マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】

マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。