勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

水たまり

これは一昨日の朝の実話。
最後のコマは相田みつを風のつもり。

今日の「世界一受けたい授業」でもやっていた茂木健一郎先生の「アハ体験」で使われる「じわじわ変わる絵はどこが変わったかなかなか分からない」体験って、人生にも似てると思う。じわじわしか変わらないと、気がつくとすごーく変わって(歳食ったりして)いる。時々は「ぼちゃん」と水溜りにはまってびっくりして目を覚まさなきゃな。

                                                                                                            • -

今日は快晴で、週末の恒例になっているチョコとの長い散歩
スズメは警戒心が強く中々写真に撮れないのだけど、柿を一心不乱についばんでいたので近くに寄れました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。