勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

教えるのは難しい

教えるのってとっても難しい。

  • 天然でなんとなく出来ちゃう人が教えるのは大-変難しい。
  • やったことがない人が教えるのは無理がある

かといって、「気合だぁ!」とか「OJTだあ(On the Job Training:仕事はやって覚えろ)」ではやっぱりダメ。
まだまだ修行ですな。(私塾の塾長への道は遠い)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。(クリックをするには、まず右手の親指と中指でマウスの両側をはさむように持って、人差し指を浮かしてマウスの真ん中あたりにあるボタンにまで持っていって・・・、あーダメだ!めんどうくさい!)