勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

チョコの気持ち

この三連休はいつにも増してチョコとしっぽり。朝夕の散歩に、犬も入れるお店での買い物も追加して。(もちろんママチャリのかごでおでかけ。チョコは自転車が大好き)
犬がこうやって人類の友達になれた大きな理由は、「犬は人間の気持ちを読み取れる能力が高い」からだそうだ。別に超能力というわけではなく、ちょっとした仕草や声のトーンなどを理解できる。
私もチョコの気持ちは結構分かると思うのだけど、いくつかは分からないことがある。そこで今日はドッグフードをカリっと食べてみた。なんとなくビーフの旨味もあり、結構おいしかった。・・・で、チョコの気持ちが余計に分からなくなりました。

食べたのはコレ。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。ベスト10に復帰したいなあ、というのが私の気持ち。