勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

私のお仕事

私のお仕事は企画です。企てては倒れるの繰り返しだけど。目標管理には向いていません。「企て回数」なんて目標立てたくないし。
でも、長いことやっていて思うのは「企て」は直接そのまま成果につながらないけど(つながるのは「ちゃちい企画」)、思わぬ土壌を耕して(人とか文化とか)、そこから思わぬ芽が生えていきます。やっぱり可視化を前提とした「目標管理」には向かないなあ、ボーナスも上がらん。(企画メンバーの皆さんにも申し訳ないけど、仕方ないんだよ〜)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。頼みます(なんかどんどん抜かれています)。