勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

楽しそうに

「楽しそうに」するというのが本当に大事だと思っています。実際には嫌でも辛くても楽しそうにやっているとそうなるので。
『「真剣」と「深刻」は発音が似ているけど全く違う』というのが持論です。「真剣に楽しくやろう!」ということなのですが「深刻ぶるのが美徳」の日本ではなかなか受け入れられないみたいで、よく浮いて空回りしてしまいます。

「真剣」と「深刻」の話は、だいぶ前になりますが、友人の大橋禅太郎さんが本で取り上げてくれました(そういえば印税の一部をもらっていないな)。

すごいやり方

すごいやり方

http://idea-hoihoi.seesaa.net/article/40077387.html(アイデアホイホイ)」の解説がなかなかいいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。