勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

寮のことは事実です。鍵って中からかけるものだとばかり思っていたのでカルチャーショックでした。ま、それでも窓とかから抜け出した豪傑はいたようですが。

日本はどんどんちぢこまっていっている気がしています。豪傑は遠くなりにけり。

(P.S.)「天の岩屋戸」はこのマンガを描くときに漢字を電子辞書で調べました。「天の岩戸」と思っていました。ところが、今Wikiで調べたら、「天岩戸(あまのいわと)」でいいみたいで、「天岩戸(あまのいわと)とは、日本神話に登場する岩で出来た洞窟である。天戸(あまと)、天岩屋(あまのいわや)、天岩屋戸(あまのいわやと)とも言い…」だそうです。間違っていたのではないことがわかって一安心。本筋とは関係ありませんが。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。