勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

「ヲ族」と「二族」

「技術者力」を鍛える 現場からイノベーションを起こすための人材鍛錬法(水島 温夫 (著) )を読んで。なかなか示唆に飛んだ本。スパッと切れて納得感がある。ただ、切れすぎる刃物は両刃の剣の危うさがあり、「じゃ、日本人がやってきたのはやっぱり正しかったんだ」と、「変わりたくない」人たちに論理的な正当性を与えてしまう恐れもある。よく読めば違うのだけどね。

「技術者力」を鍛える 現場からイノベーションを起こすための人材鍛錬法

「技術者力」を鍛える 現場からイノベーションを起こすための人材鍛錬法

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←押していただけると順位が上がってウレシイです。