勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

書くことないわい

朝は5時台に散歩。脱皮したばかりの白いセミがいたけど、三脚を立てて撮影しているお兄さんがいて近づけず、少し残念。
バガボンドは前から読みたかったけど、一気に読みたくて、待っていた。1-20巻の古本をインターネットで4000円くらいで買った。期待したとおり、面白いし、スゴイ。むかーし原作(吉川英治宮本武蔵)をウキウキしながら読んだ事も思い出す。原作とは随分違うのは原作を読み直さなくても分かる。「バガボンド」とはフランス語(vagabond)で“放浪者”という意味なんだね。
バガボンド(1)(モーニングKC)
昼間は外に出る気にはならず、前々からやりたかったマンガの整理。クローゼットに入らなくなってきたので、ベランダにプラスチックの押し入れ用箱に入れて保管しようと思い、2-10冊ごとにサランラップして整理した。200冊くらいかな。
ナイターは横浜-阪神戦。満塁での金本の三振はほんとに残念。その後、一点取られて、最後はクルーズ。速いよなあ、160km。負け。