勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

雀百まで踊りを忘れず

シリコンバレーは景気のバロメーターがはっきりしている。
ちょっと景気がよくなると、
・道が混む
・借家が少なくなる
日本食(高い)のお店が混む

今回の景気回復はかなりの感じがする。道(Freeway)が凄く混んでいて、カープールレーン(同乗者が少なくとも一人はいる車の専用レーン。速い)以外は所々渋滞で動かない。
私の車についてくると行っていたフランス人のおじさんは、Freewayに乗る前に何台かの車に間に入られてしまい、あっといいう間に見失ってしまった。しばらく捜していたけど見つからず、カープールレーンに一端入ってしまえばとろとろ走るわけにもいかず、最低持続70マイル(112km/h)。
・・・でも結局抜かれた。雀というよりはウサギ?(とカメ)

(最初のコマの「Yar!」は「Yah!」の間違いです。今日も$2ワインが美味い!)