勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

サビの上から

f:id:segawabiki:20190309185527p:plain

時々、「自分の一大プロジェクト」を思いついて始めてしまう。

今回は「サビだらけになったガーデンチェア・テーブルセットをどうするか」。

特にテーブルのサビは酷く、どうしようもない感じだったので「もう仕方ないから捨てるか」という方にほぼ傾いていたのだけど、チェアはまだなんとかなりそうな気がして、ネットで調べたら「サビの上から塗れるペンキ」という優れものを発見。

近くのお店に行ってみたけれど欲しい色がなくて、結局ネットで注文し、手に入れた。

最近、なんかやたらに雨の日が多くて、いつ塗るかのタイミングが結構難しかったが、なんとかできた。ほんと、すばらしいペンキ。サビは超ひどいところだけ軽く落とせばいい。

 

修復できたのがこれ。

f:id:segawabiki:20190309121402j:plain

 

こちらがペンキ修復前の様子(アップ)

f:id:segawabiki:20190309190215j:plain