勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

4コマブログ 10周年

丁度10年前の2006年12月23日に4コマ漫画でブログを書き出した。まさかこんなに長くこんなに沢山描くことになるなんて想像もしなかった。なので、「10周年記念の4コマを描くぞ!」と、気合を入れたのだけど、なぜか「スー」と抜けてしまった。
2006年当時はブログのブームで、沢山のブログ仲間が頻繁に記事をアップしていたけど、今や週一回以上ブログの記事を書いている知人はとても少ない。続けているのはエライのか、単なるバカなのか・・・
数えるのが難しくなってしまっているけど、たぶんこれまでに書いた4コママンガは約1600本。2000本安打も続けているとそのうち達成するかも(いつのことやら)。

読んでくれる方がいるから続いています。それだけは間違いありません。これからも宜しく!