勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

座右の銘なんだけど

「人生、ネタ」が私の(自作の)座右の銘
ちょっとふざけて聞えるだろうから、あまり公言してこなかったけれど、結構共感してくれたり「私も!」という友人が出てきたりして、最近はちょこちょこ言うようになってきた。
楽しいことだけでなく、辛いことや大変だったことも「人生、ネタ!」と唱えると良くなります。みなさんも是非どうぞ。
(関西人は割と受け入れやすいかも。東京の人からは顰蹙かな・・・)

4コマに書いたように今週半ばから2週間カンボジアに行ってきます!ネタ増えるぞ、きっと。

写真は今日撮った近所の公園に毎年この時期に出るニホンアカガエルの卵。アートだなあ。


(まわりの緑はアオミドロ。数日経った卵には泥がついて土塊みたいになっている)