勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

里山を守る会

チョコともよく行く池がある公園を手入れしている「里山を守る会」に入り、初めて活動に参加。
今日はずーっと丸太運び。いやあ、疲れた。
これが運び終わった丸太。一個ずつが身が詰まっている感じでずっしりと重い。

 

最後に残った大きめの丸太。ここまでは無理をして二人で運んだけれど、やっぱりもう少し小さくしようということでチェーンソーで切ってもらった。
チェーンソーも使える様になりたい。

 
 
池とそれを囲む斜面の森。両方を手入れする。長靴も買わなきゃ。

 
鴨もやってきた。今年も小ガモが見れるかなー。

 
アメリカザリガニの駆除と重量測定。そのうちこれも手伝わさせてもらいたいな。