勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

いじらないために

チョコがシッポの毛を咬んで抜いてしまってその部分が円形脱毛症みたいになっていたので、ヨメさんが獣医さんに連れて行ったら、この「エリザベスカラー」なるものをつけて帰って来た。得意の「テーブル下もぐり」でもあっちこっちぶつかるし、大好きな「(ミニチュアダックスフンドなので)短い手で挟んで犬用チューインガム棒を食べる」のも手で持てないし、見ていて可哀想。でも仕方ないね。2週間も付けてなさい、って言われている。

現代の人間用だと、心の病用・見ない間に癒されて行く「精神用エリザベスカラー」とかがあるといいかもな。

「えー、なんかやだよぉ」

「お父さんを舐めたくても舌が届きにくいよぉ〜」

「ふて寝!」