勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ネットとリアル

ソーシャルメディア進化論」の著者の武田さんとお話する機会を得られて、「よーし、ソーシャルとかネットとか、そしてリアルとの関連とか、ほんでもって脳神経のアナロジーとかでギロンするぞー!」と気合いが入っていた。
ところが、とても楽しい飲み会になってしまって、あっと言う間に2時間が過ぎてしまい、週末のお店から追い出されてしまった。まだまだギロンの緒に就いただけの感じ。時間の流れは早いな。
「手袋を「履く」と言うのは北海道だけ」とか「エスカレータの右を開けるのは岐阜あたりで左に変わるようだけれど、岐阜は人が少ないのでよく分からない」などというどうでもいいような地方ネタとかで盛り上がってしまって、せっかくの武田さんとの時間を消耗してしまった(そういう風にしてしまったのはもちろん私・・・) また是非お会いしてお話したい。

ちなみに、「ソーシャルメディア進化論」は武田さんご自身の足掻きの経験をベースとしたとても深い分析視点で語られるすばらしい本です。特にリアルの世界に足場を置く企業で、ネット世界での生き方を模索している人は必読。読まないと後悔すると断言できます(本気)。

ソーシャルメディア進化論

ソーシャルメディア進化論

昨日の土曜日は、ブログ仲間のrinta6uさんの月一回のお店の最終回@渋谷。
所謂「オフ会」というにはもったいない(何故だろう)気がする仲間。「ブログ」という「ネット時代の急激な流れの中に現れた一瞬の時代」にリアルに出会えた仲間。これも「時」は待ってくれなかったし「時」が与えてくれた。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。