勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

原色の沖縄

沖縄家族旅行二日目。なんだかとてもいい。

今朝見た虹。海に突き刺さっていた。


シュノーケルで原色の熱帯魚も沢山見たけど、残念ながら防水・水中デジカメは持っていないので、写真はなし。
その代わりに、何匹か蝶の写真を。言い訳になるけど、沖縄の蝶はなんか元気で動きが早く本当に撮り難い。(名前を知っている人は教えてくださいね)
これが4コマにも描いた「原色の蝶」。


白黒の蝶もブーゲンビリアに映える。


黒蝶は、ブーゲンビリアの花びらになる。


オレンジ色のポイントがあるモンシロチョウ(とは言わないか)のこの写真は蝶には見えないな。



そして、ちゅら海の夕焼け。深い青、明るい青、オレンジ、そして深い黒。全ての色がどんどん生きているように動く。



で、これが原色からほど遠い私。でも、なんか元気。(娘撮影)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。