勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

休■日

木・金・土と、まったく類いの違う飲み会。最近は以前のように飲んだ後に「酔っ払いマンガ」を描くエネルギーがなくなっているので、4コマアップも中3日ぶり。
金曜日はBOPイノベーションラボの影と表の立役者、高野さんを、おじさん/おねえさん(おXさんと言うと殺されるので)で囲んで飲んだ。偉いよなーこんな状況に自ら飛び込んで来て、ちゃんと話しをするのだから。全員うるさくてごめんね。
昨日は、blog仲間の飲み会@目黒。大分前からこの日に決まっていたのだけれど、W杯日本vsオランダ戦と重なるとは意識していなかったようで、うちのグループ以外はこのスポーツパブにTVを見ながらの応援のために来ていた。試合が始まってからは皆で見て応援。Hさんが女性二人にずーーーとプロ視点での解説をしていたのには感心。残念ながらあまりよくは聞えなかったけど(私は足下で座り込んで酔っぱらって見ていた。)
この集まりは本当に楽しい。言葉につくせない。小野さんおおきに!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。