勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

むちゃくちゃな

今日の阪神-巨人戦は、本当にむちゃくちゃな試合だった。両軍ともエラー満載、ホームランバンバン。久保田は2回も得点に絡むワイルドピッチするし。*1
これで、阪神は5連勝、巨人3タテ、首位躍進!!!!
嬉しいけど、疲れた。

「200万円くらい投資して、2010年度発行の一円玉を買い占めてみよう」という話しは、この記事がきっかけ。なんと、100万枚(100万円)しか2010年度は発行しないそうなので、買い占めに100万円や200万円だったら現実味あるな、ということで(実際にはやらないけどね。やろうとするヤツいそうだな)。昨年の発行量4000万円とか1990年の27億円だと完全な対象外だけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。


*1:こういう荒い試合にしたのは、一回表の新井の3球目の明らかなボールを、(いつもの)「審判のファインプレイ」でストライクにしたのがきっかけだと思った。さすがに巨人の選手もちょっと嫌になっちゃって、阪神のエラーに追随したのじゃないかな。一生懸命やっている選手に悪いと思わないのかな、この伝統的なひどいやり方は。(三タテだけはなんとしても避けるようにしろ、というお上の声か?それとも単に巨人ファン?)