勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

パニック


ほぼ実話。家から結構離れた場所からチョコは走り出して、全く追いつけず。家に帰るまでには分岐路が少なくとも6ヶ所はあるので、今日の「脱走事件(?)」のおかげで、チョコがちゃんと道が分かっていることが明らかになった。
チョコが脱兎のごとく(走り方も本当にウサギみたい)住宅地の道を駆け抜け、道ばたに居た人たちが「あ、犬が一人で走っている!」って驚き、その後を息を切らせながら私が追いかけているのを見送ってくれた(たぶん「おっさん、がんばれ!」って心の中で応援してくれていた)。私が家に帰って来たら、近所の子供たちが「チョコが走って来たよー。どうして一人で走ってたのぉ」って教えてくれた。むちゃ疲れたわい。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。(三日連続で8コママンガになっちゃっていますけど)