勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

投稿用原稿やっと完成

小学館新人コミック大賞(青年部門)」に応募する原稿がやっと完成(実は人生で初投稿)。夏休みから時間を見つけてこちゃこちゃ描いてきた。
これまで描き溜めた4コマから14本を選んで、投稿用に全て描き直した(「サラリーマン戯画」カテゴリーから選んだもの)。全部で8ページ。結構時間がかかったわい。PCでの仕上げも時間がかかった。いつも毎日描いているのがいかに手抜きであるかを実感。(出来上がりはそれほど変わらない、って言われそうだけど)。
描いていてとても楽しかった。
今日アップしたのは表紙ページとしてのタイトルと書き下ろした新作一本。この後に続く14本の4コマにつなげる導入マンガの位置づけ。(後の14本はこれまでの描き直しなので、入選したら入選記念でアップします。)
自分で「おもしろい!」って思う。もう既に入選した気になっている。間違いない。賞金は何に使おうかな。あー、自信過剰な私・・・。