勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

高枝切バサミ

トネリコの木の花が満開で、雪のようにそれが落ちて来て大変なので剪定した。
(↓剪定前のトネリコの花。剪定後は情けない状況になってしまった)

剪定作業でアシナガバチの巣を発見。駆除しました。ごめんね。

技術で遠くのものになんでも届くようになったけど、現実の身の回りの自然や家族とかには却って届きにくくなってきたのかも・・・なんて高枝切バサミを使って想うのは大分変なおっさんですな。



[おまけ] チョコの散歩で行った川沿いでハグロトンボが一杯ひらひら舞っていて幻想的だった。体は玉虫色に輝いている。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。