勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

偽物による本物の感覚

東京ガスのこの「偽物都市ガスショールーム」のことをイヤミで描いたマンガではありません。
こういうことが本当に大事だなあ、って素直に思ってしまいました。

メーカー(特に技術者)にありがちなのは「プロダクトアウト」や「技術誇示」。ユーザーが求めている価値を体感して分かってもらう努力って本当に大事だと思う。

それにしても、何もこちらからは言っていないのに、「これ、実は電気の床暖房とプロパンガスのガスレンジなんですよ」ってわざわざ自ら言ってきたのには驚いた。正直だなあ(お客さんがいなくて暇だったからかな)



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。
「シュンポシオン当日までにはベスト5入りを目指しましょう」キャンペーン実施中!(11月9日スタート、12月12日深夜ゴール)

伸びが少し落ちてきています。5位まで行くのはここからが勝負。ぽちっとしたことの無い方のぽちっとも必要でーす。(段々献血みたいになってきたな)(毎日報告予定)
・漫画ランキング 10位
 └4コマ漫画ランキング 9位
・総合ランキング 766位 (週刊IN 1560 point)

ちなみに、最近一週間の動きです。