勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

絶対値

会社の福利厚生で、会社の食堂の補助金等をあまり使わないと(外出も多いし使えん)、3月末までに失効してしまうお金があって、それを活用してホテルに。最初は温泉に行こうと思ったのだけど、3軒ほど「予約いっぱいです」と断られ、少し変わったところで葉山のこのホテルを選んだ。
葉山ホテル音羽ノ森【公式】| 葉山の美しい絶景が一望できるリゾートホテル

南フランスとかプロバンス地方とかのイメージらしい。なかなかおしゃれだ。子供づれの夫婦じゃなんだけど。
レストランもすごくいいこじんまりした雰囲気で、味も見た目も最近なかった高級感。うまい。(語彙がない)
(で、昨夜一泊。インターネットはなくてブログもお休みしました)

このマンガのタイトル「絶対値」は「殆どの人は相対値でしか物事を考えられない。絶対値で考えられるのは世界で三人だけで、ビルゲイツと…」という話を最近誰かに聞いた(のか読んだのか)ので。誰だったか、どこだったか、思い出せなくてさっきから気持ち悪い。あー忘れた、教えてくれた人、読んでいたら連絡を。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←押していただけると順位が上がってウレシイです。