勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

くじ運悪し

東急田園都市線で17:30ごろに人身事故。高津駅。仕方なく渋谷まで行って東横線に乗ろうと思ったら「再開しました」というアナウンスがあり、田園都市線まで戻った。駅はすごい人。改札制限で20分駅に入れず、なんとか電車に乗ったら桜新町を過ぎたところで止まってしまった。そのまま50分。「線路に亀裂が見つかり、再開の目処が立ちませんので、桜新町まで戻ります」とのこと。桜新町には電車がいるので、最後尾の車両だけ駅につけて、乗客は車内を歩いて駅に降りた。あちこちで体調を崩した人が出て、救急隊員が走り回る。地上に出たものの、スゴイ人でバスに並ぶ気が起こらず、二子玉川まで40分歩く。まだ電車は止まっていて、大井町線で自由が丘へ行こうとしたら、電車再開。なんとか帰ってこれた。最初に渋谷から東急線に乗っていれば・・・後の祭り。
もう電車乗りたくない。今日は移動にトータルで6時間半以上。
あー、疲れたわい。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←押していただけると順位が上がってウレシイです。