勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ブログ次元

梅田望夫さんに紹介してもらった中山さんに会った。
このブログを見てもらうと、どんだけすごい人か分かる。このスゴサに「私なんかで大丈夫かな」と少し心配だったけど、会って話してみると、とても楽しかった。
http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/

3コマ目の「ブログ次元」は、昔読んだこの本を思い出して。”2次元で、どうしても交わってしまう線も、もう一次元加えれば、立体交差にできる。次元を増やす思考がとても大切”→上の漫画とは逆の喩えだけど、本質は同じ。
[rakuten:book:11974893:detail]

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←押していただけると順位が上がってウレシイです。