勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

現在地

横浜市都筑区の「都筑緑道」の山田富士公園までまず行って、「ふじやとのみち」と「くさぶえのみち」で徳生公園、牛久保公園、山崎公園。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/kumin/ryokudou/ryokudou-aki/annaidu.html

地図がポイントごとに設置されているのはいいんだけど、まず、南北がばらばら。たぶん道に沿った方向で表示しているんだろうけれど、本当に分かりにくい。そして「現在地」という文字と矢印がどれも消えている。元は赤色の文字だったようで、赤ペンキは気候に弱いのか、それとも「あ、ここだね」といじくられて消えてしまったのか。
見ていると、私も分からないのに老夫婦に「あのー、ここはどこでしょうか」って聞かれた。