勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

内面から美しく

3本の前歯の先と内側が欠けていた。一本は先のわずかな厚みのところにへこみができていて、舌で塞いで空気を減圧してやると、舌を引き離すと「ちゅぱ!」と音が出てちょっと楽しかった。
http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20070627/1182953759
にも描いた「カラダで音を出すワザ」のひとつだったのだけど。

3本のうちの一本の欠けは、記憶によると小学校の時。「忍者ごっこ、XXのわざ!」とか言って小石を地面に投げつけて友達と遊んでいたら、石が地面で反射して前歯の先にごつん、そして内側が欠けた。とんでもなく長い時間そのままにしていた。舌触りがなんか不思議。