勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

下田へ家族旅行

伊豆・下田へ家族で一泊の旅行へ行ってきました。
ホテルの屋上は露天風呂。真下にとてもきれいな白浜が広がる絶景。今朝はその砂浜まで行って日の出を見ました。日が昇ると同時にサーファーがどどっと海へ入って行きました。

開国からたった150年しか経っていないのだなあ、と改めて感心。
お吉の話は今回初めてちゃんと知りました。
吉田松陰って、20代で亡くなっているのですね。短い人生で大きな影響。すごいなあ。

ペリー像には数人の人とミニチュアダックスフンドが4匹いて、最初は「たまたまミニチュアの散歩が集まったのか」と思っていましたが、実はミニチュアダックスの雑誌の撮影とか。うーん、企画意図がイマイチ分からん。